ねんころり+愛犬と散歩

製作途中の「ねんころり」と「愛犬と散歩」の犬。尻尾、耳、足が完了。


「愛犬と散歩」の男の子。木目の修正ポイントは帯の場合、木目は上から見て真っ直ぐ見えるのでなく、四方とも帯側に入るように木目があるべき。


サンドペーパー180号はザラザラが細かいので、あともう少しだけ削りたい時や滑らかにしたい時に使います。大きく修正する場合はサンドペーパー100号を使用。

来季の私のクラスはどれになるのかを大先生に質問すると、大先生が男性先生に向かって「あなたが決めて」と仰ってます。男性先生と大先生の間でどのような話があったのか不明ですが、以前の通り男性先生が教えてくれて大先生は側から見守ってくれる形に戻りました。私は心底感謝しました。理由は私の広東語では大先生の説明は分からず、言葉が分からない事にはクラスも楽しくない。しばらくはちょっと嫌な思いをしましたが、このまま日本語をお話しになる男性先生に教えて頂ければと思います。1月開始のクラスでは今だ「初級班」でした(笑)


クリスマス 使わぬ子供 部屋にツリー
季語 :クリスマス(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない