寒天ゼリー 蒟蒻ゼリー

























オフィスで小腹が空いた時のスナックに寒天ゼリーと蒟蒻ゼリーを作りました。寒天の粉は好きなジュースを使ってフレーバーを楽しめます。今回は香港らしくライチ―フレーバーです。蒟蒻ゼリーはグレープ味の粉末を使用。口当たりは蒟蒻の方が滑らかです。私流はヨーグルトと一緒に食べる事。すでに砂糖が入っているので無糖ヨーグルトと一緒に食べても、蜂蜜や砂糖の追加甘味は必要ありません。健康的。植物繊維も多いそうで私にもピッタリ。これからの暑い季節にいいですね。

オフィスでのスナックは、私はグラノーラ、サツマイモが多いです。またランチはほとんどおにぎり1個とお味噌汁で、デザートにヨーグルトを持って行きます。ヨーグルトと一緒にバナナ、リンゴを混ぜて食べるのが好きです。他にクッキーやチョコレートとか甘いもの大好きです。4時5時を過ぎてのスナックは夕飯が食べれなくなるので、遅い時間のスナックは控えています。私のスナックはすべてお腹の健康を考えての物。お腹の状態など考えないなら、ケーキやアイスクリームもだぁい~好きです、たま~になら良いでしょうがオフィスでのスナックとなると毎日の事。努力が続きます。


スカートに 生足してみる 立夏かな
季語 :立夏(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない