香港土産に


木目込み人形にこの針山を使っています。針山は結構しっかり固く、針を刺すのにぐっと刺す必要があります。言い換えれば、しっかり針が刺さってるので、容易には抜けなくて安全です。裕華百貨公司の小物売り場でHK$68.香港のお土産に可愛いかと思います。
久しぶりに裕華百貨公司に行くと、結構面白いレトロなものが売っていて楽しいです。

針仕事はクロスステッチをするので、全く針を持っていいないという事はありません。先日我が会長様からジーンズのボタンが取れたので付けてほしいと頼まれました。過去、綿のジャケットなどの時は私が簡単に付けていたのですが、今回はジーンズのデニムという事でオフィスのデザイナーに頼みました。帰ってきたジーンズのボタンを見てみると、これぞボタン付けのお手本というように、ボタン穴から1本1本の糸が綺麗に横並びして、それがそのまま交差しています。やはりさすがプロです。私とは全然は違うと感心しました。

流水で すすげば熟れた 葡萄落つ
季語 :葡萄(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない