クロスステッチ 福 その3


俳句を考え出すと手が止まるので、クロスステッチは俳句誌「山茶花」と所属の「香港俳壇」に提出を終えてから始めるようにしています。句をひねってる最中はテレビを見てても見ていない、ソファーにボーっと座ったり立ったりと落ち着きません。時間があればネットで日本のドラマも見てみたいのですが、このような調子だとなかなか時間が取れません。

「福」の字は結構簡単と喜んでたのですが、周りの飾りの方が複雑。色が飛び、間隔が空き、カウントするのにパターンとにらめっこです。9月に帰国する時に父に渡せるかと思ってましたが叶いそうになく、来年まで持ち越しの様子。


透き通る 葡萄果実の 珠のよう
季語 :葡萄(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない