受け継ぎレシピ


いんげんをベーコンでくるりと巻き爪楊枝で止める。フライパンでベーコンが良い色になるまで炒める。これをよく子供達が学生時代のお弁当に作りました。前夜に用意をして置き、翌朝フライパンに投入するだけ。お弁当に楽をしたい時向きです。アメリカに行った娘が先輩とのパーティーにこれを作って持って行ったそうです。写真には「ままがよく作ってくれたこれを作ります」とありました。上手でもない私の料理など覚えていて、まねして作ってくれるんだ、と嬉しくなりました。受け継いで行ってくれる料理があるなら、すごく嬉しいです。

最近は靴選びに苦労します。以前ハイヒールや先の尖った靴を履いていたのが信じられないくらいです。フラットで横幅のある靴、足を包み込むような靴、底にクッションがあって滑らない靴、その上にお洒落なデザイン靴を探しています。最近なんとなく右左サイズが違うようになってきたようで、合わない靴を一日履いていると足腰が痛くなります。結局スニーカーやお洒落とは程遠い靴ばかりになりますが、次回日本に帰ったらちょっと私の悩みを聞いてれる靴屋さんが見つかればいいなと思います。


虫の音 愛でしキセルの 細き爺
季語 :虫の音(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない