役員会の準備


秘書なので役員会には着席しません。財務担当者がいるので書類の用意もしません。役員会にしっかり用意するのは右にミネラルウオーター、左にグラス、中央にペン、メモ用紙、喉を潤すキャンディー、指定の場所にPCとプロジェクターです。窓のブラインドの高さが水平になっていないと我が社の会長様が不機嫌になるのでこれには注意します。終了後にはランチがあるので、予約がちゃんと入っているか重ねて確認します。

私は秘書と言っても専門に勉強してきた秘書とは比べ物になりません。私がしている秘書業とは結局雑務や上司の日常のお手伝い。お金の計算ができる、1言えば10返答する、他社とも交渉もできる、その上で上司の身の回りのお手伝いができる秘書も世の中には沢山いらっしゃいます。そのような有能な秘書になりたいと思っていましたが、根本的にお金の動きに疎い、1言われれば10返せない私はやっぱり雑務に徹するほかありません。その方面で使いやすいと思って頂こうと頑張ってきました。ただ、今まではそれで良かったかも知れませんが、今後は何かもっと自分にしか出せない特色、それは何かをもっと勉強して生かせて行ければと思います。


梅雨時の 水道水に 濁りあり
季語 :梅雨(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない