冷蔵庫2台の幸せ


新しい冷蔵庫が来ました。日立の冷蔵庫です。現在のTekaより容量大きく、節電効果も望めます。まだ使えるTekaは調味料、ワインなどの貯蔵庫にして、この日立をメインに使用します。香港は高温多湿なので調味料や一度開けたシリアル、ビスケットなども冷蔵庫保存にしていますが、それでもスペースはガラガラ。冷蔵庫2台使いの幸せを感じます。古い方のTekaはドアーの開け閉めを少なくすると、ピーピーなる時間も少なくなり良かったのですが、多分壊れてしまうのも時間の問題。もし完全に壊れてしまったら、ビルトインのスペースにもっと小さい冷蔵庫を入れて2台使いしたり、余ったスペースを物入れとして活用したりとできます。

冷房は嫌だけど、ちょっと風が欲しいという時に私は扇風機が欲しいです。今回、扇風機も新しく変えて3Dに動くものにしました。左右、上下と扇風機機能のみでなく、空気循環器としての機能を果たしてくれます。冷房の温度を下げたいくないけど、ちょっと暑いと感じたらこの扇風機。湿度が高く洗濯物の乾きが悪いなーと思う時もこの扇風機。風を送って空気を循環してもらいます。日本の白物家電の会社が衰退して大変のようですが、されど日本ブランド!日本の家電を再認識しました。


街灯の まだ消えぬ今 明け易し
季語 :明け易し(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない