イタリアのチーズ


弊社の会長様がイタリアから取り寄せられたチーズ。すべてサンプル目的です。あまりに沢山ありおすそ分けして頂きました。ただ表示が全てイタリア語なので封を開けるまでどんなチーズか全くわかりません。ここにあるすべてのチーズは白いさっぱりしたモッツアレラのようなチーズで私は大好きです。トマトと挟んでカプレーゼのようにして頂くと最高に美味しいです。これらの本格的チーズはシティースーパーなどで買うと結構良いプライスがします。おすそ分け頂けるのを感謝です。

香港ではインスタントラーメンの麺のみ何個かが透明ビニールの袋に入っていて街市で買うことができます。この麺は火鍋屋や茶餐店で自分の好きな麺を選ぶときにもチョイスに入っています。通常あまりインスタントラーメンは食べない私ですが、本日日曜カレースープを作り、カレーうどんにしようかと思ったとき、出前一丁が偶然目に入りました。麺のみ入れて作ってみると、なーんと美味!うどんほど重くなく、濃厚なカレースープにぴったりです。固めにつくるのがポイントです。


ほろ酔いで 来る人もあり 初句会
季語 ;初句会(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない