AGATHA Paris


イヤリング大好きの娘にアガタパリのイヤリングを買ってみました。テリアの犬がアガタのモチーフ。ピアスの後ろからでテリア犬がふらさがる形を選びました。他にも可愛いアクセサリーがあまり高くないプライスで売っています。ピアス穴が2つの娘には3つのイヤリングをしているように見えます。ホワイトゴールドメッキの抗アレルギー。クリスマスセール20%引きでHK$400でゲット。案の定すごく喜んでくれました。

私は結婚の年にピアスを開けました。保守的な母が「ピアスを開けると目が見えなくなる」とか「耳のツボにあたると健康に害がる」などピアス反対の意向を色々と言いましたが、結局私の気持ちに変化がなく「体に穴をあけるなら結婚してから」という事になりました。何も健康被害はありませんが、母の気持ちが映ったのか当時は痛みがあったり膿が出たりしました。今でもあまり毎日使うと調子が良くありません。不思議なものです。


金箔の 浮く屠蘇更に めでたける
季語 : 屠蘇(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない