ラッキードロー


弊社の小売部門のクリスマスランチでのラッキードロー。はい、今回も頂きました。シティースーパーのクーポン5枚! くじ運良いと同僚から言われます(笑)今回はRoyal Pacific Hotels & Towersの「Pierside」レストラン。前菜がブッフェ方式、メインコースは持ってきてくれます。翌日デザイン部門のクリスマスランチにも出席しましたが、同じホテル内の「Cafe on the Park]。ここは全てブッフェで内容的には「Pierside]の方がベター。「Pierside]はビジネス、「Cafe on the Park]はファミリーの雰囲気です。

今日から3連休。ちょっと家でゆっくりしたい、ぼーっとしたい、何も考えたくない。しかし俳句の提出期間が迫っていて、気が付くと季語とにらめっこしてる自分に気づきます。年が明けるとしばらくして、私の愛するアマさんが3週間のホリデーにでます。もう何も手がかからないので苦戦するのは食事と犬だけ。これだけアマさんにラブと公言してるのは私だけで、ほとんどの友人は必要ないならいない方がいいと言います。アマさんに嫌な思いがないからか、根っからの家事嫌いなのか、アマさんに悪い人が当たらないと言うのも「くじ運」が良いという事でしょうか。


元日の バス日の丸の 鮮やかに
季語: 元日(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない