新店舗オープンパーティー


弊社の新店舗がコーズウェイベイのリーガーデンにオープン。香港では4件目のこのブランドです。リーガーデン2階には弊社の扱いの店舗が4件並び、わが社の小売り部門も頑張ってます。このオープンパーティー時に出したのが「植原」と言う、こちらも新しくオープンしたお寿司屋さんのお寿司。手でつまめるタイプのお寿司が木のトレイに乗せられサービスされています。シャリのしっかりした美味しいお寿司でした。植原さんシェッフもご登場でショップ裏で監修してくれています。お店の売り上げも上々でボス達、開店にかかわったすべてのスタッフの笑顔の夜となりました。

昨年からクリスマスイブや大晦日は退社時間が早くなり午後3時に帰宅できることになりました。香港では伝統的に「冬至」に家族そろって食事をする習慣があり、この日に時間短縮をする会社が多いようです。しかし小売業をする弊社には過去365日どの日も時間短縮はありませんでした。理由はショップが営業しているから。しかし観光客増加での人口増加、パレードでの道路封鎖、ライフスタイルの変化などで弊社もオフィススタッフのみ時間短縮で帰宅できるようになりました。有難いことです。


誰一人 欠けることなく 屠蘇の数
季語:屠蘇(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない