The City View Hotel


油麻地YMCAは現在City View Hotelと名前を変え、敷地が拡張された中にYMCA Sports Clubが設けられYMCAの名前を残しています。この元YMCAはキャセイ航空研修生6週間研修期間の寮となっていて、私もこの場所で香港生活をスタートさせました。2人部屋で初めての国、初対面の同期達との生活はチャレンジそのもの。あの当時のYMCAは古くて薄暗く、環境はワイルドで食事に行くのさえおっかなびっくりでした。この思い出のYMCAに先日友人たちと再度訪れ懐かしい話に盛り上がりました。今このCity View Hotelはピカピカに変化し、コーヒーショップは2つもあります。お部屋は狭いのに結構良い料金を取っているらしく、ホテル不足の香港ならではです。チムシャッツイから地下鉄で2駅。ネーザンロードをブラブラ歩いても30分で着きます。ディープな香港を体験したい人には最適かも。

夏休みも終わったせいか、または中国株が下がったせいか、中国大陸人の旅行客が少ないです。小売業も影響を受けていて、このままでは会社の業績にも影響が出ます。香港人と中国大陸観光客との軋轢も理解できますが、私にとっては早く株が元に戻り、中国大陸人が香港にお金を落としてもらう方が嬉しいです。


盂蘭盆に ひゅうどろどろと 怖がらせ
季語 :盂蘭盆(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない