ベビーオイル


私が幼少の頃に使った天花粉の香りを求め、ベビーオイル探しが始まりました。最近のJohnson & Johnsonは香りはまったく天花粉の香りがしない。30年程前は良かったのになぜこの香りを消してしまったのか?それでアメリカ製のLander社が出してるベビーオイルを使っていましたが、これが最近どこを探しても売っていない。なぜこんなにベビーオイルが必要なのかと言うと、最近は寝る前に自分で膝裏、ふくらはぎを揉みます。マッサージ師によると足が凝ってるので、腰に張りを感じるのだとか。その為に使う昔懐かしい香りのベビーオイルが欲しかったのです。探し求める事数か月、偶然入った卓悦(Bonjour)でこの香りを見つけました。気に入るとずらっと揃えたくなる性質なので一気に4本買い。これでしばらく安心です。

膝裏、ふくらはぎ揉みの結果、さすがに腰の張りはましになり足が伸びるようになりました。寝る前には足がポカポカになり気持ちいい。揉み始めはすごく痛く、冷や汗が出そうですが続けるにしたがってほぐれるのが自分で分かります。小さな積み重ねで健康に年を重ねていきたいです。


書き慣れぬ 平仮名さしみ 秋刀魚あり
季語 :秋刀魚(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない