Yankee Spa


なんとなく安さと店舗の外見、それに家から至近距離の理由でYankee Spaにトライアルに行きました。トライアルは45分のボディーマッサージと1時間半のフェーシャルでHK$298. 先払いでキャンセルききません。スパは女性が好きそうな内装で清潔、タオルは使いたい放題。ローズティーや小腹が空いたとき時のビスケットまで用意してあります。サウナもあり冷え性の私には魅力的。このトライアルの後にパッケージの説明がありボディーとフェーシャルを10回づつトータルでHK$6750で購入。この10回が終わってしまうと、HK$16,000を購入すると全コースが35%引きとか、ボディーならHK$195で50回購入とか説明してくれます。え~!HK$16,000??高いねぇ~と思ってる矢先に2回目のフェーシャルで行き違いが発生。途中「アイトリートメントしますか?」と聞かれるので、私はコース中の質問と思い「はい」と返答すると、チェックアウト時点でしっかり1回分が引かれていました。「しますか?」と聞かれたけど1回分引かれるとは知らなかったと文句を言いましたがあとの祭り。3回目のフェーシャルは1時間もしないで終了。なんか怠慢こかれてる気分。ボディーも康爾徳(Good Health)の上手なのになれてるからか物足りない。至近距離とサウナが魅力ではあるけど、もうパッケージが終わったらここには来ない、と決心させた出来事でした。

女性を相手に商売し満足させるには本当に難しいでしょう。顧客とはちょっとした行き違いや勘違いで離れて行ってしまう。日本のサービス精神を香港で実行できると繁盛するでしょうが、売る人の方が買う人よりも強い土地柄なので、なかなかグッドサービスが浸透しません。


夏立ちて 父体痛みの 言葉減り
季語 :夏立つ(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない