句会への勧誘


日本人倶楽部にて香港へ住み始めた方達への情報ガイダンスがこの時期にあります。参加者は日本企業の駐在員が主で皆さんまだお若い。赤ちゃんがぐずって泣いたり子供が走ってたりと、その年代の人達が中心のガイダンスです。その中で同好会への説明デスクが設けられ勧誘の時間を与えられます。我が俳句班からヘルプが欲しいとのことでお手伝いに行ってきました。
俳句に興味のある方はこの中でいらっしゃるのかと思ってたところ、やはり少しご年配の管理職風貌の男性お一人の問合せあり!お隣のゴルフ同好会のデスクは賑わってるので「俳句はやっぱり」と思っていましたが、よく聞いてみるとデスクは賑わってるけど新しいお問い合わせはお一人だったとの事で一安心。先ほどの男性もご入会頂けると嬉しいです。

仕事関係のお知り合いの方も説明デスクに就かれてる方が数人いらしてご挨拶。なぜ私が「俳句班」のデスクにいるのか不思議だったでしょう。あの方この方と話が出て、世界は狭いと感じる時間でした。


手土産の 苺酸ひしに 黙りこく
季語 :苺(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない