端午の節句


我が家の端午の節句飾りは写真の桃太郎さんタペストリー。日本から姉が送ってくれたものでかさばらず時期が来たら飾り重宝しています。
もしも私が木目込み人形を作れるようになった暁に真っ先に作るのは、置いて飾れる兜や五月人形でしょう。お正月、旧正月、雛祭り、端午の節句も終わり、これで年内はクリスマスまで家を飾る行事はありません。同じ時期に同じものを毎年大切に飾り、来る年来る年幸せに過ごしていければと思います。

アメリカに旅行中に我がご主人様。ロサンゼルス、ラスベガスに滞在中。私はもう25年アメリカ大陸にご無沙汰です。25年前はラスベガスは何もない砂漠の地形を色濃く残している場所でしたが、今やエンターテインメントが多く大変変わったと聞きます。機会があればまた行ってみたいとは思いますが、若い頃いろんなところに行き過ぎたのかあまり旅行に興味のない私です。


競べ馬 優雅より野生 力強く
季語 :競べ馬(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない