取外しできるPC



取り外し可能のコンピューターを日本で購入。
なんと4万9千円のみ! びっくり価格のビックカメラです。
スクリーン部分にすべての機能が入ってるのではiPadとして使用可能。でも
より軽く、wi-fi受信も強度大。これでブログを更新したり、ユーチューブ見たり、スカイプしたりと嬉しい!!

明日は冬至。毎年恒例、香港習慣の親族揃って食事会があります。先月はおばあさんの誕生日、この後またすぐ来る旧正月等、この時期親族との集まりがたくさんあります。
直系の親戚達は毎週でも集まってるようで、香港人は親族の集まりを大切にします。私は行事の時だけ参加、食事のみで帰れるので楽ですが、できれば義理の親族とは年2-3回の食事で十分なんだけどなぁー。


屠蘇飲みて 慣れぬ薬膳 匂ひ忌む
季語 :屠蘇(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない