I CREMERIA アイスクリーム店



銅羅湾ファッションウォーク1階にできたアイスクリーム店 I CREMERIA.
日本からのフルーツを使いアイスクリームも滑らかで美味しい!忙しい時は50人並ぶと言われます。経営者は日本人。写真は日本のいちご、あまおうを使ったストロベリーアイス。1人前をオーダー時、ローカルスタッフに「二人で分けます」と言った所、きっちり2つに分けて出してくれました。なんという気配りです。1人前にてHK$46.

30年以上前に香港に来た時はアイスクリームと言えばDairy Farmくらいしかなく美味しくありませんでした。その後Drayers、そしてしばらくしてハーゲンダッツが進出して来ました。日本ブームで日本ぽい甘いもの屋さんができ、そして今、やっと美味しいアイスクリームを食べることができるようになりました。香港は乳製品が高価で味にコクがありません。それを乗り越えて美味しいアイスクリームを提供するのは大変なことと思います。


待ちに待つ 元旦も只 日々ひとつ
季語 :元旦(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない