ココナッツオイル


息子が買ったココナッツオイル。息子は喜んで使ってましたが私自身はココナッツオイルと言うと、食に使う概念がなかったので特に興味ありませんでした。
昨日朝食にパンを焼いて、何つけようと迷ってるときにココナッツオイルが目に入りパンに塗って食べてみると、美味しい!バター以上に美味しい!これは素晴らしいです。FBフレンドによると、コーヒーに落としたり、ドレッシングに使ったり、カレーに入れたりと食生活に役立つそうです。また化粧落としや肌に塗ってもグッドだそうです。どのほかのオイルより健康的らしいです。

しかしオーストラリア在住の先輩によると、血糖値の高いときに医者からココナッツオイルだけは絶対避けるように言われたそうです。数年前は絶対ダメと言われ、今、健康に良いと言われ、本当はどうなんだろう、と疑問を投げかけられています。
まぁ、何事も取りすぎはよくない、何でも少しずつ、ちょっとずつ、という事でしょうか。


毛布から 足裏出して 呼吸取る
季語; 毛布(冬)


コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない