日本人経営のヘアーサロン


長く日本人経営のヘアーサロンに行きませんでした。理由は値段が高い、予約が入りにくい、私の行動基盤上にあまり選択がない等。
それでローカル経営、はたまたネパール人経営のサロンに行ったりしていましたが、便利で比較的安価な日本人経営のヘアーサロンができました。
自分の息子の年くらいのスタイリストさんに相談したり、よもやま話をしたりしてカット、カラー(根元白髪染め)してもらいHK$740.ローカルやネパールとの決定的な違いはシャンプーが気持ちいい!頭の扱い方、洗い方がソフトでそれでいてしっかり洗ってくれる。膝や目にタオルをかぶせてくれたりして「私って今 足広げてる?」とか「顔に水がぁ~」など心配無用です。

老ひの身に 苦しきは赤子 と万緑
季語 : 万緑(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない