運転免許

気持ちよく 緑の中を 走りぬけ

30年近く前の百恵ちゃんの歌で、プレイバック。私は20代香港で、最低規定時間(32か33時間)で運転免許を取得しました。教習所へ通うか、プライベートインストラクターに付くか。私はプライベートインストラクターを選びました。インストラクターは、ギアとハンドルを持つ手を優しく触りながら教えてくれます。その当時のインストラクターチャージは1時間HK$60.今はHK$200に値上がりしています。教習所はこのパンフレットのように、大組織で経営しています。私自身、免許交付の日から、一度も運転してません。この小さな香港でタクシーが便利で安く、駐車場が高い、事故にも心配と、我がご主人様がなかなかOKと言いません。子供達が巣立って仕事引退して、自分の時間ができたら、この夢を実現させたい。電気自動車ももうすぐ販売されるし、小さな運転しやすい車が欲しいなぁー。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない