冨和冨和うさぎ 完成



富和富和うさぎ

もう来年の干支うさぎのお人形を始めています。
富和富和(ふわふわ)うさぎと言う名前です。
その名の通り、生地が起毛でフワフワです。
真っ白な身体に、色は赤のみ、お耳とお目目。
それ故にひときわ赤が目立って可愛いです。
いつ香港へ帰ってもいいようにと実家用に急いで作ったのですが、香港へ帰るのはまたまたいつになるか?予定を組みなおしとなりました。




眉毛をハンコのようにポンと押せば良いだけの化粧品を買いました。
これなら眉毛がなくて怖い私にも便利と飛びつきました。
目が小さく、眉毛の薄い私。。。
しかし。。。この眉毛ハンコをそのまま押すと、小さな目にくっきりと眉が目立って可笑しい(笑)
結局、目の小さい人はこの眉ハンコの形はあまり合わないと分りました。
行きついた方法は、眉頭に押さず眉尻だけにそっと押すくらいが適当と言うことでした。


搾り器の 甘蔗通るる 高き音
季語 :甘蔗(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない