ひつじ年の人形



ひつじ年生まれの母は、自分が大切にしていた陶器の羊の人形を落として割ってしまいました。がっかりしてる母にひつじの木目込み人形を作ってプレゼントすることにしました。


人形学院にひつじ年の人形を問い合わせてみると、ひつじ年にはまだ何年もあるので在庫はこの写真のただ一つ。チョイスはありませんが、喜んで注文をすぐにかけました。


ボディーのみで衣装は付いていません。
楽天市場で豊富な生地を扱ってる会社を発見!
綺麗な色とりどりの生地を注文しました。
到着したひつじは、ボディー修正をしないと見かたによっては牛に見える(笑)
角を立派にして、頭と首元、しっぽに桐塑を盛って、柄を入れる箇所を扇形に変更。
写真はボディー修正後です。
さぁ、これから衣装を着せていきます!


星条旗 仰げば月の 遠くあり
季語 :月(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない