数年ぶりの再会



数年ぶりどころか10年くらい経つのかな、前に会ってから、というほど会えなかった友人とランチをすることができました。
お互い元気な姿を確認して、積もりに積もった話を交換しあってる途中に食事が運ばれてきます。

紹介してくれたレストランはCrown Plaza Causeway BayにあるGiacomoです。
スターターの生ハムとホタテのグリル。
この肉厚ホタテがものすごく美味しかったです😘
写真奥に見えるパンはサワードーのカンパーニュで皮がパリパリ、中もっちりでパンにまで力の入れ様がわかります。
もちろんグリッシーニも美味しかったです。

メインコースはイベリコ豚を選びました。
柔らかくて、ソースの塩加減がベストです。

3コース目のデザートはチョコレートタルトを選びました。
フィリングのチョコレートの甘さとタルトのビターチョコレートがピッタリ合わさって、アイスクリームと一緒に口に運ぶと、タルトがサクッと解けます。

苦いコーヒーを出すレストランが多い香港。
いつも熱いお湯を一緒に頼みますが、ここはコーヒーも美味しくお湯の必要はありませんでした。
久しぶりにどれもこれも美味しいものに出会ったレストランでした。

また機会が合えば次回も会うことを約束しあって、お互い帰路に着きました💓


振舞ひの トマト置かれし 案内所
季語 : トマト(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない