招喜ねこ 制作開始



招喜ねこですが、同時に向かって右が大黒様、左が恵比寿様という可愛いお人形です。
これから胴体修正をします。

修正はカッターや彫刻刀を使いますが、彫刻刀は切れすぎて、ついつい不必要なところまで切ってします。
カッターの方がベターなのですが、カッターの刃先を切るのが怖くて切れが悪いまま。
カッターについているホールドを使って、思い切って切ってみるけどやっぱり上手くいかない。。。
そこでペンチを出してきて、カッターの節に沿ってペンチの歯を置き、ひねると簡単にポキッと折れました😍
できた、簡単に切れます!!
やっぱり新しい刃先はよく切れます。
これで胴体修正も楽に、楽しくなるというものです💓


出来上がりは写真のようになります。

亡き義妹の家には、プラスチック製の衣装箱がたくさんあります。
再利用して、そこに十二支のお人形を集合させました。
うさぎやカメもいるので、「動物園」の呼び名のほうがピッタリかも(笑)


振舞いの トマト置かれし 案内所 
季語 :トマト(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない