金柑ジャムケーキ

金柑ジャムで何ができるか考えたとき、この肺炎騒ぎで家にこもりすぎの時間を利用してケーキを焼いてみようと思いつきました。
クックパッドで、ホットケーキミックスとココナッツオイルを使って作るパンウドケーキを検索。
我が家の計量器はデジタルでなく古来の目盛り器なので、出すもの邪魔くさくなり、すべてラフな組み合わせ。
150gのパンケーキミックス(全440gの袋から目分量で150g)、小さじ4スプーンのココナツオイル、食べ残ってる分の手作り金柑ジャムとミルク(目分量で50g)を混ぜ合わせて、もったりするくらいの固さにして、クッキングシートをラフに敷いた長方形ケーキ型にいれて180℃で30分オーブンに入れて焼きました。


全部目分量の割にふっくらと美味しいケーキが出来ました(笑)
金柑のほろ苦さと甘さ控えめで大人の味で健康的です。


水温む 厨仕事の 捗りて
季語 :水温む(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない