木目込み人形作業服

木目込み人形のボディーをサンドペーバーで磨くと、塗布してある白い保護粉で真っ白になります。
袖のあるエプロンが欲しいので、使ってない服をリメイクしました。
前開きのブラウスにリボンをつけ、前後反対にして使います。

髪も真っ白になるので三角頭巾。
前後は自分で赤く印をつけて、この印が表面で後ろに垂れる部分になります。
これで立派な自作の作業服が出来ました(笑)」
新型肺炎の影響で、主人は毎週末の中国へのゴルフが行けなくなっています。
この生活空間にずーと一緒にいると、たまに寂しいと思ったのは、あれは何だったんだ、と思うほど、あの自由がなつかしい(笑)
お互いの心身健康の為、早く新型コロナが収束してくれるようにと思います。


顔よりも 大きく口開け 雀の子
季語 : 雀の子(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない