人畜無害の殺虫剤

新築マンションに入ってから、10何年かは全然ゴキブリはいませんでした。
世界中でゴキブリが一番嫌いな私。
見るととにかく逃げるだけ(笑)
なので幸せな日々でした。


しかし新築でも香港で10年以上経つと、ちっちゃなのがたまに出て来るようになりました。
我が家は犬も亀もいるし鉢植えも多いので、殺虫剤、バルサンは使えません。
なんども日本から置いておくだけのゴキブリ退治剤を買って帰りましたが、日本のゴキブリには効いても、香港のには効かないみたい。
ある日、シティスーパーで下の写真の「ペットに安全」と言うのを見つけて大興奮。
私の香港不在中にアマさんがキッチンで使用してくれると、もう見なくなりました。
気を良くして、色々探してみると、もっと安価で同じようなものがあります。
今回はBIO KILLをトライしてみようと思います。


同じような商品でも、店によって値段が違います。
BIO KILLの場合、今回は一番安いのはAEON。
次回の感謝デー5%割引で、アマさんに買ってもらって掃除してもらいます。


キャンバスに 写生の桔梗 鮮やかに
季語 :桔梗(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない