ブローネヘアカラー 国内版&海外版

アフタヌーンティーを友人たちとしてる時、ヘアカラーの話になりました。
アフタヌーンティーは私は何十年ぶり、専業主婦の時間帯の仲間入りです(笑)

二人ともヘアカラーは染め剤を日本から買ってきて、自分でしてるとの事。
私はサロンでカットと共にヘアカラーを1か月半毎ー2か月毎にしていますが、それ以外は白髪が目立ってきたところだけ自分で部分染めをしています。
そうか、これから時間は十分あるから、サロンではカットのみでもOKなのかぁ、と嬉しくなりました。


偶然その二人が勧めるのはブローネ。
一人はグリーンの箱、もう一人は赤い箱とかで、後ほど写真が送られてきました。
ネットで調べてみると、クリームタイプの方が髪に優しいらしいです。
さっそくこの商品を探しにAEONへ。


お勧めの商品を探しましたが、ブローネは国内版と海外版は違うみたい。
それで上の写真のブローネ海外版をゲット。
この商品は以前使っていましたが、もう一度再度トライ。
ヘアブラシ、手袋、染め剤入れが全部入ってて、説明書の紙も大きく汚れ防止に使えるので便利。
以前はあまった染め剤は取り置きできなかった記憶がありますが、説明書はそれができると書いてある。
進化しのかなぁ?
白髪の部分は明るく染まって、結構良いみたいです。
次回から日本から買って帰るマスト商品に「ブローネ国内版」を追加です。


キャンバスに 写生の桔梗 鮮やかに
季語 :桔梗(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない