完成 流れ星見つけた

飛鳥美人が流れ星を喜んでいる姿です。
あのころの時代からいままで、長い時代の流れとロマンを感じます😃


頭(かしら)を入れる時になって、入らない事が発見。
胴体修正の時にはちゃんと入ってたのに。。。
首の白い生地をめくって、彫刻刀で再度ガリガリして、ギューギューと頭を入れ込みました。ごめんね、飛鳥美人ちゃん😅


香港人はせっかちで、物の扱いが荒いので有名。
日曜朝、パン屋さんに行くと、レジの女性は私の後ろに数人並んでるので慌てている様子。
人間慌てると、物の扱いも荒くなるものですが、パンをギュっと爪を立てて握り、バシバシと紙袋に詰めます。
白い食パンは可哀そうに、指の形がついたまま。
紙袋は力任せにパンを入れるので半分破れて。。。
いくら慌てても、もう少しゆっくり優しく商品は取り扱えませんでしょうか
「たおやか」と言う表現は香港人女性には皆無です(笑)


たおやかに 花火持つ手の 白きこと
季語 :花火(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない