犬のほっぺた

犬の頬っぺたは、人間と同じように感情が出ます。
文句を言っているときは、鼻の横のほっぺたが膨らみ、ちょっと緊張してる時は、奥歯を食いしばって、その箇所が盛り上がっています。
写真はうたた寝しているときに、不意に頭をなでると緊張するようで、奥歯を食いしばってる箇所が盛り上がっています。
人間も怒るとほっぺたが膨らみ、緊張すると奥歯嚙みしめますよね(笑)

サクラは、朝ごはんが欲しいと文句を言います。
アマさんがシャワー中に、彼女の部屋に向かって、文句のワンワンを言い続けます。
あまりに毎朝文句を言うので、「今までかつて朝ごはんがなかったことはないね!!
そんなに毎朝毎朝、文句言っておかしいね!!」としっかりきつめに言い聞かせました。それから2日間文句はありません。
このお説教が功を奏すると、我が家のサクラは言葉を解してると言う事です。


梅雨明けて デモ隊の列 より長く
季語 :梅雨明け(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない