献上 完成

頭(かしら)をいれると人形は生き生きします。
平安装束の本当にかわいい男の子です。
7か月かかってやっと完成しました。


課程の人形は家に持って帰らず教室に置き、クラスでのみ作業することにしています。
胴体修正は、肩を盛り上げ、袖の裾を大きく立体的にし、袖の重なりに膨らみをつけ、装束のすそと足元に立体感を付け。。。と言い出したら切りがないほど修正をつけました。
すべて日本語を話してくださる先生のご指導の元です。


ぽっちゃりの体形、下膨れの色白のお顔がまだ幼くて可愛いですね。



お気楽に人形を作っている私は幸せ者です。


テレビにて 宣言されて 梅雨に入る
季語 :梅雨(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない