我が家のビビンバ

アメリカに住む娘が、友人が作ってくれたと言うビビンバの写真を送ってきました。
美味しそうだけど、市販のコチュジャンって固いけど、どうやってドレッシング状にするのと質問すると、お酢で緩めるとのこと。
へ~😃 お酢で緩めるって新鮮なアイデア。
私も自分で作ってみたいと思い、写真が私の自作ビビンバです。

ビーフ
薄切りビーフをプルコギ風に調理
にんじん
千切り機でスライスしてフライパンで炒め
もやし
にんじんと同じく味付けなしでフライパで炒め
コチュジャン
お酢で緩めてすりおろしにんにくを混ぜ
目玉焼きを作って
炊いたご飯の上に全部乗せて、海苔を手もみして、コチュジャンドレッシングをたらし。
まぜまぜして、市販のキムチと一緒にいただきまーす。
めちゃ、美味しいやん!
韓国レストラン行かなくても、美味しいビビンバが家でも食べれました。


紫陽花や 細かな花の 大集合
季語 :紫陽花(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない