犬の食器を変える時


我が家の犬の食器は10ドルショップ(ダイソー)で買ったもの。何年も使ってるけど、ピンク色で可愛く、軽いし使い勝手もいい。でも穴が開いてしまい、新しく買いに行くと在庫切れなのか売っていない。ペット専門店に行こうかと思いましたが、香港はペット用品が思いのほか高く、思いついたのが大阪滞在中に買う事。大阪でダイソーに行ったのですが、ここでも売っていない。商店街の1軒目のペットショップには小さな器しかなく、我がコーギー犬には小さすぎる。2軒目に行くと、写真左のアルミ食器が980円で売ってました。なんとも味気なく可愛くないなぁ~と思うも、どうしても必要なので購入しました。ところが、ペットショップでない商店街の雑貨屋さんをブラブラしてると、なんと380円で可愛い骨のイラストのついたアルミの食器があるではありませんか!なんかお買い物ゲームで負けた気分。でもこの980円のアルミ食器で食べてもらおうと張り切って香港へ帰ってきました。

このアルミ食器で食べさす事数週間。最近我がお姫様の散歩で歩くスピードがすごく遅い。その上、2-3段の段差を嫌がります。足が痛いのか、腰が痛いのか、お医者さんに連れて行こうかと主人と相談してたところ、ハタっと気が付いたのが、アルミ食器のサイズが前の食器よりかなり大きい。。。ハイ、ご飯あげすぎて急に太り過ぎたのでしょう。前の食器から移してみると2倍ほどあげてたみたいで、そりゃ体も重くなるわ。可哀そうに、我がお姫様、現在ダイエット中。いつまでも食器舐めまくってますが、心を鬼にして。。。どうぞ可愛いワンちゃんの食器を変える時は、容量の違いに気を付けてあげて下さい。


犬の毛の 落ち細く見え 春日なる
季語: 春日(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない