ブーゲンビリア


ブーゲンビリアの花が綺麗な時期となりました。ブーゲンビリアは春から秋にかけて香港でよく見かける低木です。我が家のマンション前にも九龍公園にも満開です。私は何の花でも濃いピンク色が大好きですが、このブーゲンビリアが満開になるとウキウキします。躑躅より咲いている期間が長いのも嬉しいです。

1週間前にお腹が痛く奇跡的に寝て起きたら突然よくなってたのですが、またお腹がシクシク痛み出しました。これはいけないと1日にトースト数枚、どうしてもお腹がすいたらチーズとリンゴで済ませました。寝る時にカイロをお腹に貼って、それですっかり回復です。私はお腹が弱く食べすぎと言うには程遠い量を毎日食べていますが、調子がいいと思ってると突然悪くなる。調子がいい時こそ、もっと食事の量を減らしお腹と向き合う。これが大事なようです。


鉢植えの 若葉とひと時 会話する
季語: 若葉(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない