大阪出発時の買い物


関西空港から香港へ帰る飛行機に乗る前に、必ず買うものが2-3あります。
551蓬莱の豚まん、女性週刊誌、Cliniqueのマスカラ、日本のウイスキー’です。
日本のウイスキーは最近は空港でも爆買いする中国人で白州や余市など過去4000円ほどで買えたウィスキーが空港から消え去り残るのは10万円以上ばかり。なので諦めました。。。
551豚まんは今回は箱の可愛いこと!大阪消防局みおつくしマークで車ナンバーも551。ただちょっと臭います(笑)
女性週刊誌は夜寝る前ベッドでパラパラ読んでハタッと眠るため。頭を使わずに済みます。Cliniqueのマスカラは香港で買うと外国製。外国製って結構刷毛が目に当たって痛いのですが、日本製マスカラMade in Japanは刷毛が優しいです。

最近は飛行機内では必ずマスクをしていますが、しているのを忘れて入国を通る時、必ず「マスク外して」と言われます。そりゃ言われますよね。


若菜茹で 昇る緑の 香りあり
季語 :若葉(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない