ベッドシーツ


体の大きい我が家の家族構成員達。平均は私のみで後は3人ともぐっと平均以上。アマさんに至っても私より背が高く横にも大きい。通常フィリピン人って体小さいのですが、とにかく私がこの家では一番小さい。そこでベッドのマットレスも規定外サイズを使っています。ベッドシーツはほとんど標準マットレスのサイズに合わせてあるので、我が家のマットレスに合うのがありません。販売員さんに相談すると、電卓をひっくり返したかと思ったらサイズ一覧表の虎の巻がそこにあり、それを見せながら「オーダーメードでシーツを作るとすごく高いよ」との事。キルトカバーの大きめを買ってそれでマットレスを包むと良いよと教えてくれました。まぁ、それは一時しのぎで今までしてたのですが見かけもあまり良くないし、交換をアマさんに任せてるとシーツとカバーがごっちゃになる。でも販売員さんに言われるとこれも正当なのか、と思い直しキルトカバーをタンマリ買ってきました。近所の安売りショップ「萬豊」にて150㎝x200㎝がHK$78.今までの様に上も下もごっちゃになるんだろうなぁ~と覚悟しながら。。。

すっかり暖かくなりジャケットもコートも不要となりました。街路には花が咲き、我が家の亀の動きも活発になりました。もう寒いのも終わりでしょう。


きらきらと 水面の揺れて 夏めきし
季語 :夏めく(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない