クロスステッチ完成


刺繍枠を使って刺すのが好きです。ただその枠を完成まで外さなかったので、いくらアイロンをあてても跡が取れません。あまり強くアイロンをあてるとステッチがつぶれてしまう。しょうがないので長くやってないと言う理由で大見に見てもらって完成です。パターンではバラの下はなにやらフランス語でしたが自分でパターン変更。アーティスティックな文字書きではありませんが、これも手作りと大目に見てもらいましょう。一つ完成するとまたもう一つと欲が出て、次は父へのプレゼントとしてスタートしようと思います。小さな楽しみで心がワクワクします。

不思議なことが一つ。昨夜お腹が痛くて困っていました。体調は悪くなかったのにいつもの憩室炎になる腸の辺りが痛い。よく眠れず、ウトウトしては目が覚める。香港は週末から月曜にかけて連休。主人は出張、息子は明日から旅行に出かける。朝まだ痛かったら病院行きだなぁ~と思いつつ、次寝て起きたら痛くなくなってたらどんないいだろうなぁ~。そのようでありますようにと願い、眠りに落ちまして。さて、目が覚めて。。。全く痛くない!あれ、本当だ、治ってる!
これが実際に起きました。
まだ若き頃、CAの仕事でインドに行き風邪をひいて夜中困っていました。のどが痛くて鼻も咳もでる。この地でシックリーブも嫌だし困ったなぁ~。と。。夜目が覚めて風邪薬とビタミンCを同時に飲み、眠りに落ち、次目が覚めると全く何もない!風邪の症状が治っていました。
昨夜の事と、このインドでの出来事二つ、不思議、不思議です。


暮れかぬる 商店街も 長閑なり
季語: 暮れかぬる(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない