Pandan Leaves Thai Restaurant


我が家はタイ料理が大好き。この新しくできたタイレストランに最近通うようになりました。場所はチムトン近くのチャッハムロード。雰囲気的にはタイレストランの茶餐店のような感じ。高級感はありませんがカジュアルで路面店なので入りやすいです。お味はタイカレーが濃厚で甘いタイプ。辛さは中辛くらいです。タイ人で広東語ペラペラのフロアーマネージャーとご主人がシェフでキッチン担当です。このレストランの良いところはグラスが綺麗に磨かれていることろ。お皿も綺麗。このクラスのレストランは香港では通常お皿やグラスがあまり綺麗でないところが多いのですが、ここはピカピカ。反対に悪いところは店内にトイレがない。隣のビルまで鍵持ってわざわざエレベーターに乗って行かなくてはなりません。プライスは一人HK$200ほどで結構沢山食べれます。

香港はもうすく旧正月。街中赤い飾りや金柑、菊の鉢植えが沢山あります。私のホリデー気分はアマさんが帰ってきてからです。もう明日夜には帰ってきてくれるので、それ以降、すっぽりユックリ気分を楽しみたいと思います。

春節を 祝う農家に 靴多し
季語 :春節(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない