オフィスでの冷房対策


暖冬の今年。暖冬であっても夏であっても香港のオフィスは冷房対策が必要です。以前は電気毛布を使っていましたが、電線が邪魔な上お尻や膝が温かくても足元が寒い。その為足元のヒーターに交換しました。温風がでてこの方が全身温まりやすいですが難点が一つ。すごく乾燥します。なので同時に油性のボディーローションが欠かせなくなりました。デスク下から温風が顔にもかかると乾燥するのでデスクカレンダーを手前に置いて顔をカバーします。香港のオフィスは冬でも冷房を入れているので、夏冬問わず1年中寒い。冷え対策の為に涙ぐましい努力が必要です。

このヒーターはGerman Pool。ドイツの電化製品でHK$400. German Poolは調理電化製品が特に有名で香港では良く出ているブランドです。過去豆乳を作るミキサーを毎日使っていましたが1年半で壊れてしまい、修理不可能。私にとってはあまり印象の良いブランドではないのですが、温風の音が静かなのでこれを選びました。半分ほどのプライスで安い中国製を買うと音がうるさくオフィス向きでありません。


何見ても 新鮮なりて 大旦
季語 :大旦(新年)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない