ブリタ  バッテリー交換


この写真のブリタは私にとって2代目。約2年でカバーのバッテリーが切れました。カバーのこのインジケーターはフィルター8週間の使用期間を教えてくれます。バッテリーがなくても使用できますが、やはりなんとなく落ち着かないのでわざわざ土曜日を狙って交換に。ショッピングモールK11内3階の生活館(Life Kan)と言うショップまで持って行きましたが、そこでのバッテリー交換でなく、工場まで持って行くとのこと。約1週間かかり費用も不明。とりあえず頼んできましたが、香港はこのように売るだけ売ってアフターケアが良くない。香港だけでなく日本のようにサービスの良い国は世界中稀なんでしょうけどね。

そのLife Kanのショップの真ん前に「Town House]と言うショップがあり、弊社のゴルフコンペのクリスタルトロフィーを長年お願いしている会社です。トロフィーや賞品の卸売り専門の会社かと思っていましたがショップがあるのでちょっと入ってみることに。ショップはクリスタルのワイングラスや置物の専門のようです。ショップマネージャーが近寄ってきて話してみると弊社をよく知る人でした。その日がショップオープン初日で貴女が最初のお客様と言われ、なんとなく手ぶらで出にくくなってしまいました。ゴルフの形をしてカフスボタンを売ってたので、仕事をしだした息子へのプレゼントを買いました。少額ながらも嫌なお客にならずに済んだかもです。


機中より 見る寒月の 近かりて
季語 :寒月(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない