すし廣


香港でお寿司を食べるなら「すし廣」をお勧めします。カウンターには常時3人の日本人の板前さんがいるし経営者はもちろん日本人。いつ行っても同じように美味しい安定したお味とネタを揃えています。お昼のランチセットで上の写真「おもいっきり寿司」16貫でHK$380. 下の写真「寿司御前」でHK$190. 夜のセットメニューもあります。HK$450から. 夜、カウンターなら板さんとお話ししながら出来たものからお寿司を出してくれます。

日本で回転ずし2貫乗った1皿100円と言う値段は私にとって本当に安いと思います。お味噌汁に3-4皿食べて500円のみ支払って出て行かれる女性が多く、うらやましい限りです。海外に住む私達にとってお寿司は高級品。「ちょっと寿司でも」の様子でなく、「さぁー今日は寿司だ!」と勢い込んで食べに行くものなのです。


香水の 香り鈍りし 一二月
季語 : 一二月(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない