会社のゴルフコンペ


今年は去年より慣れてスムーズに準備を終え、当日もさほどの混乱もなく無事終了。日本人同僚にもゴルフ委員会となってもらい準備と当日のお手伝いをお願いしました。日本人のお客様にも対応してくれるし、実によく仕事をしてくれました。楽に乗り切れた上に、わがご主人様が堂々2位でAtsuro Tayamaのカシミヤスカーフをゲットしてくれました。嬉しい!また来年も同じ時期にゴルフコンペ、その上弊社の会長様の75歳誕生日と香港滞在50周年を合わせたイベントをすでに計画中。良くお仕事してくれる委員会メンバーを結成して、しっかり乗り切りたいと思います。

ゴルフコンペ後に日本人倶楽部で開催された日本酒の試飲会。セミナーでは「純米酒、純米吟醸、純米大吟醸」、「醸造酒、吟醸、大吟醸」の違いを始めて勉強しました。日本人でこれらの言葉は前から知ってましたが、日本酒の作り方も種類も分からなく飲んでました。これからはちょっとは分かったふりして選べるかな?


手の皺の ちりめん如く 一二月
季語 : 一二月(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない