コンベクションロースター その2


ダイエット中の息子が揚げ物は食べません。そこでこのコンベクションロースターでノンフライのとんかつをトライしました。先にパン粉をフライパンで煎りカリカリにさせておいてその後調理。油は全く使いません。時間は180℃で15分。結果パリッとしてめちゃ美味しい。息子大喜び、私も大満足。とんかつソースをたっぷりつけて幸せです。分厚いとんかつではありませんが、家での食事ならこれで十分。同時に鮭の照り焼きも作りましたが、こちらも柔らかくでジューシー。我が家では頂き物のこのコンベクションロースターが手放せなくなりそうです。

入居したときからビルトインでついてたオーブンはすでに古くなり、買い替えを検討してた時に偶然頂戴したコンベクションロースター。オーブンは大きい分、加熱に時間がかかり調理の進み具合が見えません。時がたつと世の中コンパクトで便利な機械が出回るものですね。


鰯雲 我倖ありて より高し
季語 :鰯雲(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない