C'est La B


奥様ボスのお誕生日会で使ったケーキに惚れ込み、同僚と一緒にランチに行ってみました。長くありますが今まで行かなかったのが不思議。

ランチセットはこのお弁当HK$137にHK$40をプラスするとケーキと飲み物が付いてきます。満席の中、ホールスタッフは男性1人のみ。忙しすぎるのか、その男性が頭悪いのか、水も出ない、いきなりケーキを持ってくる、スープもお弁当もオーダーが間違ってる、コーヒーが先に来てからお弁当。と散々です。でもその男性がイライラタイプの人でなく極めてマイペースの人。あまりガミガミ言うと、違うところで巡り巡って自分にガミガミが帰って来そうでぐっと我慢。最後は間違いのお弁当をランチタイム時間切れで「ま、いっか」の気分で受け入れました。写真の通りスープが大きい。これで半分満腹に。その後コーヒーも大きい。お弁当で一杯となり、ケーキは食べれるか?と思いました。モンブランのケーキは上部のマロンクリームは美味しいですが、下部の粉ビスケットが甘ーー過ぎる。全体的にレストランの雰囲気もお味も悪くないけど、満席の時は避けた方が良さそうです。


炎天の 影踏み子らの 身の近し
季語 ;炎天(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない