ネイル嫌いのネイル


若い頃は赤い色のネイルを楽しみましたが、子供が生まれ年を重ねるにつれてネイル嫌いになってしまいした。何が嫌って、フードラップを扱うときに爪とラップが触れるとひっつく、爪を触ると不自然にツルツルし過ぎ、感覚的に爪が呼吸できない感じがする。たまーにネイルをすると除光液で取った時にほっとしてる自分に気づきます。でもオフィスでは奥様ボスを始め、若い子たちが綺麗にネイルを整えている、と言うジレンマから生まれた、私流「ネイル嫌いのネイル」が写真の通り。フレンチネイルを真似て先っちょだけにマットカラーの白を塗りました。変に光るのが嫌なのでベースもトップコートもしません。これなら私のネイル嫌いの理由もすべてクリア。ちょっとはみ出したり、塗り飛ばしてる箇所もありますが、セルフネイルのご愛嬌。この年で私の手を取ってシゲシゲと見つめてくれる人もいないでしょう。しばらくこの形でネイルを楽しみます。

と言う訳で、久しぶりに自分のマニキュアを買いました。以前のマニキュアは塗ってじっと待って指を使えない時間がいらちの私にはきつい時間でしたが、最近のマニキュアってあっという間で乾くんですね。特に先っちょだけなので早く乾くのでしょう。化粧品屋さんのマニキュアもすごいカラーセレクション。先っちょだけなら結構えげつない色でも挑戦できるかも。


母病めば 今年の躑躅 まだ咲かず
季語 :躑躅(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない