香港にはない風景


アメリカに交換留学で行ってる娘が「学校の近くに住んでるターキーが車を気にせず列を作ってゆっくり道路を渡っていました」と写真を送ってきてくれました。
この風景に感動して写真を送ってくるれるとは、こんな風景が香港にはないからです。
香港はどこに行っても車はビュンビュン、人はコンサート終了時かと間違うくらいいつも道路には人が溢れています。小さい場所に莫大な人口を抱え、世界の経済をリードしている香港。人々はいつもビジネスマインド。
こんな香港ですが、香港でしかないものも一杯あります。百万ドルの夜景、メイドさん制度、美味しい食事、交通便利、等等。便利生活と食べる事は私に取って人生で大変大切です。だから私は香港が大好きです。

新米に 塩昆布のせて 箸すすむ
季語: 新米 (秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない