ワイン試飲会―2

テラスには生演奏あり
この地では 冬至重要 行事なり
季語:冬至(冬)

Cloudy Bayの試飲会は、セントラルプリンスビル28Fのレストランにて。カナッペはワインに合うように、ラムチョップ、イカボールのフライ、海老フライで油っこくしっかり塩味が効いています。ワインと料理は密接に関係してきます。ワイン自身は飲みすぎなければ体に毒ではありませんが、一緒に食べる料理が成人病を作ったり、そしてその料理に慣れる味覚を形成してしまうという悪循環を形成してしまうのでしょう。美味しいものをちょっと食べて、美味しいワインをちょっと飲んで、ちょっとづつ楽しみながら長く健康で生活したいものですね。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない