黒雨注意報

雨上がり 紫蘇の水玉 色映し

香港気象台は九龍チムサチョイで都会の真ん中にあります。しばらくその近辺に住んだ事がありますが、鳥やセミの鳴き声が嬉しかったのを覚えています。
今月2回目の黒雨注意報が発令。この黒雨は台風シグナル8に相当し、出勤前なら注意報が解除されるまで、出勤できないものです。
昨日はしつこくカミナリがなり、オフィスの座席が窓辺でカミナリ嫌いの私は、ヒーヒー言ってました。 
香港人の女性って、案外カミナリ大丈夫なんです。皆冷静に仕事をしてました。騒いでたのは、私一人と言う事でした。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない