鳥と散歩

花籠を 鳥籠に替へて 春惜しむ

香港の公園では、朝早くから中老年の方たちが鳥かごを持って散歩してる姿を見ます。中学時代にブルースリーの映画を見た時、なんでおじいさんが鳥かごなんか持って公園歩いてるんだろう。と思いましたが、我がご主人様と結婚して、その答えが出ました。義父が大の鳥好きです。鳥の会なるものがあって、鳥のコンテストしたり、公園では鳥かごを木の枝にかけて日光浴させたり、自慢したり、談笑したりするのです。鳥のインフルエンザの心配から、この趣味はあまり喜ばれなくなり、義父は子供達から説得されて鳥を手放しましたが、続けてる方もまだ沢山いらっしゃると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない